さすがに堅い

お昼に休みをもらい,ホームセンター巡りに。
次の授業のネタになりそうなグッズを探しに行きました。
さて,昼時に外に出たので昼食はもちろんうどんです。
目的は足守方面にあるあかぎ。
以前,店の近所に勤務していた人から,「あそこのうどんは堅くて食えない。」と聞いて以来,行かねば!と思っていた店でした。
店構えは,ごく普通のうどん屋。ざる(550円)をたのみました。
さて,うどんはというと,確かに堅い。コシがあるとか,ないとかではなく,このうどんは堅いという表現がぴったりだと思います。
しかし,県南のプニプニうどんを「うーん」と思っている私にとっては,とてもおいしくいただけました。しかし,小さい子は食べられないかもしれないなあ。
PS.まだ,店内でうどんの写真を撮る勇気がありあません。