和気町たぬき屋

本日は休みなので、ちょっとなかなか行けないうどん屋にチャレンジしました。
いろりのあるうどん屋でテレビなどにも紹介された和気町の「たぬき屋」です。
シュチュエーション等はいろいろなところで紹介されているので省略です。
まず、きつねをたのみました。
薄味の上品なつゆでした。残念ながらあげは甘いダシで煮込んだ私好みのものではなく、薄く味が付いている程度のものでした。うどんの方は、最近よくある妙なモチモチ感ではなく、最後に一筋通った歯ごたえでした。

ちょっと物足りなかったのと、温めなおす前のうどんが食べたかったのでざるを追加注文しました。つゆはちょっと甘めで私好み。ショウガも付いてます。うどんはしっかりしたコシで、久しぶりに小麦の味がしました。


残念なのは、天ぷら類を食べなかったこと。しまった。