ちょっとだめだ

udon侍さんに教えてもらったうどん屋に行ってきました。
いきなり店内から野良犬が出てきました。
スーパーなのか、うどん屋なのか。
はたして店なのか、営業しているのか?
暖簾と看板でかろうじてうどん屋らしいことは判断できます。
udon侍さんの情報がなければ、絶対入る勇気はありません。
怪しさは一級品です。
メニューも無いし、段取りも分からないのでおばちゃんに聞きました。
「熱いのと冷たいのがあるよ」
ということなので冷たいの大を注文しました。
カウンター(?)にはその場で揚げた天ぷらが適当に並べられています。
松茸一本250円?頼めば天ぷらにしてくれるようです。
スーパーらしきスペースの奥が、食堂になっています。
水は焼酎のでかいペットボトルに汲んであるやつを飲むようです。
出てきたのは、ざるうどんでした。あとで分かったのですがぶっかけもあるようです。
さて、つゆはちょっと辛いです。
うどんもせっかっく茹でたてなのにコシもなく、かなりイマイチ。
うーん、また別の日にチャレンジしてみようと思いたいところですが、
私はこの店の不衛生なところがちょっとがまん出来ません。
私のあとのお客さんのぶっけにはゴキブリが入っていました。
店内も掃除はしていないし、とにかく汚いです。
ちょっとこの店に知り合いを連れて行くことはできないなー。