手打ちうどん祥庵

本日は、勤務校へ。
昼食は、昨年秋にオープンした「手打ちうどん祥庵」へ。

一般店で、お値段もちょっと高めなのは、以前の「かまど」と変わらず。
ざるうどん(650円)を頼みました。
うどんはコシもあり、ボリュームもあるのですが、エッジがないのと水洗い不足からか表面のぬめり感で、ちょっと好みのうどんではないです。

水島方面の甘いつゆが最近の好みのせいか、つゆも付いているのか付いてないのか分からないほどの薄め。いっしょに付いていたカツオ風味の佃煮をつゆに混ぜて、何とか食べました(そうするためについてたのか!?)。

さて、残念ながら「ざる」で650円はとても高く感じました。値段に対する評価は、スタイルの差こそあれ、道路を挟んだ「さざなみ」に遠く及びませんでした。