ローレライ

 検診が早くすんだので、「ローレライ」見に行きました。ガンダムエースでは「おいおい、これって、ローレライエースか?」と思えるくらいガンダム雑誌で特集組んでました。やれ、ガンダムの共通点とか、ヒロインはセイラとララアをたして2で割った・・・とか、いろいろ無理矢理こじつけて書いてましたが、実際は、「ガンダムとの関連性ってないじゃん」「「やはり角川の陰謀か?」でした。
 内容はというと、どちらかで答えなさいというなら「おもしろかった」と答えます。潜水艦なので地味な戦闘は仕方ないのですが、もうちょっとカッコイイドンパチを期待してました。CGもうーん今ひとつってかんじかな。手放しの絶賛というわけには行きませんです。
 ただ、柳葉敏郎が死ぬシーンは泣きました。
 あ、富野監督探すの忘れちゃった。