家庭訪問

いやね、リビングでお母さんとお話中に、ちらっと見えたのよ。部屋の中が。壁中にSEEDのポスターやらピンナップがいっぱいはってあるの。で、一通りのお話がすんだ後、
「先生ちょっとお尋ねしていいですか。」
「はあ?↓」(当然学校関係の質問と思うわけよ)
と、例の部屋に通される。
「これは、兄の部屋なんですが、先生はガンダムにお詳しいと聞いたもので・・・」
「はあ?↓」
部屋の中は、本棚全面に種と種デスのプラモがぎっしり。ホビージャパンガンダムエース(こう書くと私の部屋と変わりないのですが・・・汗)。なんと、クレオスのMr.リニアコンプレッサー プチコンや、塗装ブース。ああ、私の作業場より充実した装備・・・。
「高校生の息子が、塗料が売っているところがないと困っているんです・・・。」
「はあ?↑」
 いやね、確かにMr.カラーなんか、売っているところは少なくなりました。しかし、ねえ、お母さんあなたが心配することではないでしょう!!心配するところはもっと他にあるでしょう!