うわさ通りのプラモ屋

 ガレキを勝手に複製して売っているとか、女性店員がめちゃくちゃ感じが悪い等2ちゃんで、クソミソに言われているお店です。岡山市のはし、造山古墳のそばにあります。ただ、常時ガンプラが全商品30%OFFなので、行ってみました。
 うわさ通りでした。客は私1人だったのですが、店に入って商品をながめていると例の女性店員(デブというのも情報通り)が、ピタッとはりついてワンツーマンで監視されているようです。いくらか箱を取り出して棚に戻したりしていると「もう少し丁寧に扱ってもらえますか。」と怒られました。で、しばらく店内をうろうろしていると「何かお探しですか?」と聞いてきます。これも2ちゃんの情報通りなので、「見ているだけです(怒)」と軽く皮肉っぽくいい返してやりました。
 結局、30%OFFに負けて、

を買ってしまいました。しかし、この不愉快感はなんなんでしょう。こんなことなら、ちょっと高いけど、片岡模型のやさしいおばあちゃんの店で買うんだった。2度と行かないことを固く心に誓いながら家路を急ぎました。