行くぞ最後の戦いだ!

「無難そうな 抜け道が 浮かんでは消えてく
 そうやって僕は 試されて どうやって思い届けよう?
 迷わずに前へ進んで・・・・・」
グレンラガン エンディングテーマ「みんなのピース」より


さあ,報告書完成の道のりがスタートしました。8ページの報告書も1文字からと申します。がんばっていきまっしょい



さて,電流の授業研究で報告書を書きます。とにかく難しい分野です。歴代の研究者や先生方がチャレンジしては,決定打が出ていない(少なくとも私はそう思っている)分野です。そんな分野を一介の下っ端教師である私が決定打をスコポーンと打てるわけがなく,「まあ,無難な報告書が書ければよしとするか。」みたいな気持ちでおりました。
帰宅中,いつも通り「グレンラガン」を見ながら(もとい)聞きながら帰りました。
第25話です。
「死んでいった仲間達」
「敢え無く散った,螺旋族達・・・」
「全ての無念を受け止めて,力に変える。」
「こんなところでおわってたまるかーっ!」


そうだ!電流に挑みながら敢え無く散っていった先行研究者のためにも,こんな所でお茶を濁しては行けないのだ!決定打とならないでも,セィフティーバンドでスライディングセーフぐらいはできるだろう。

とちょっとがんばろうと思った私でした。