台風なのに飲み会

職場の飲み会でした。
台風直撃なのにしました。
しかし、いろいろおもしろかったです。
以前紹介した英語の外国人講師のレベッカ先生*1とじっくり話ができました。すごいのは、ろくに英語を話すことができない私なのに、ガンダム用語だけで会話が成立するのです。言語の壁を越えたガンダムはすごいですねえ。
あと、今年採用されたグフカスタムを知っているお嬢さん*2
話をよく聞くと、親戚夫婦がガイナックスの社員で、兄はプリンセスメーカーの関係者だそうです。やっぱりね。



さて,電車はストップしてしまったらしいので,1次会で帰ることに(当たり前じゃ)。帰ってみると,わが家周辺の一区画だけが停電でした。娘達はさぞかしビビッているだろうと思いきや,とても停電ライフを満喫しておりました。停電をあまり経験したことのない娘にとってはよい経験でしょう。しかし,困ったことはとても暑いことです。クーラーや扇風機は当然動きません。窓を開けると風雨でビショビショです。停電がなおったのは夜中のようです。最近にしてはとても長い停電でした。