スルメと日本酒にかんする研究

この休日は、仕事は絶対しないぞと心に誓って望んでおります。
朝からガンダム見ながら、プラモを作りながら、酒をチビチビやりながら幸せな時間を過ごしております。
さて、私の日常的な研究テーマの1つに「スルメと日本酒」があります。
発端はこちらを参照して下さい。*1
イカにうまいスルメ酒にするかを日々研究しています。

さて、今日はスルメをちょと焦げ目が付くぐらいまで炙って、それを日本酒に入れて熱燗にしました。

これってうまいぞー!
最後の方に溜まったものにもスルメのエキスがしみ出てむちゃうまです。
さらに、2杯目もよくスルメの風味が出てうまいぞーです。
というわけで、昼間から酔っぱらっている私です。