始業式

さて、始業式です。
初めての学校、初めての生徒。
やっぱり生徒といる方がおもろいなあ、と感じる私は、
まだ教師としての資格があるのでしょうか。
さて、前年度は、「自分のキャラをとりあえず隠してスタートしてしまった」という反省点がありました。
今年度は、始業式からキャラ全開で行くことにしました。
まず、最初の挨拶で堂々と「ガンプラ」大好き教員を発表、さらにグレンラガンマクロスF大好き、けどオタクじゃないぞ、マニアだぞ。みたいな話を最初の挨拶でやりまくる。さらにうどんの話、TJかがわでの話、グラディウス上上下下左右左右BAの話など。
生徒が引こうがお構いなし。ニヤッとしている生徒をチェック!
ああ、気が付いたら初日の学活が終わってしまいました。
さて。