生まれ変わったか?

休日も原稿書きでうどん屋に出かけることができませんが、何とか今日は気分転換に出かけることができました。
数日前、久しぶりに行ったら冷凍じゃ無くなってた東山峠の楽やです。
前回は、時間が悪かったのでとほほな麺でしたが今回は昼時に伺うことができました。いつものようにうどんは温めず、温かいつゆを直接かけていただきました。
つゆは少し甘くて少し風味の聞いた私の好みの味(正直、いりことカツオの違いが分からなくなってきました。今度やまじに行って確認しておこう)。
うどんの方はエッジが全くなく、これって手延べか?という感覚です。コシももちもち感だけで芯がありません。もしかしてこれって讃岐の夢2K?これまた、私もよく分からないので修行します。店の大将に聞けば良いんですが、良いことで聞けても悪いことではちょっと聞きづらいです。

休日は昼食時の混雑時のため大量に作り置きしておくのを思い出しました。