ヤッターマン

一日遅れで録画していたものを見ました。
評価の割合としては,よかったという方が大きいでしょうか。
ただ,三悪の声優陣のうまさに感服するばかりでした。

着目すべきは,わが家の二女小学2年生です。
思い起こせば,私が初めてヤッターマンを見たのも小学2年生です。
同世代です。
わが家の二女はブタがおだてりゃ・・・や,ポチットなや,びっくりどっきりメカのファンファーレや,おしおきだべ〜がお気に入りのようでした。
私が昔お気に入りだったとこと同じです。
この姿を見て
「ああ,やっぱりこの手のアニメって子供が喜んでなんぼよなあ・・・」と思うのでした。


しかしよう,
あそこまで,旧作に忠実に作っといてよー(みなさんおわかりですね)
なんなのあのエンディングは。
山本正之作曲のベースギターのイントロからなぜ入んないの!
安っぽい合唱団の合いの手からなぜ入らないの!
せっかく本編は,私としては合格点なのにこのエンディングで一気に不機嫌です。ま,分かっていたことですが・・・。

来週も見るかなあ?たぶん見ない方に100円。


追伸
山本先生のコメント読みました。
ご苦労様です。なんだかとても悔しいです。
コメントの掲載ページは削除されたようですが、ここに転載されたものが残ってましたので、まだの人は読んでみて下さい。*1


なんか突然腹が立ってきたぞ!報告書が進まないからじゃないぞ!この映像を見たからだ!なんてすてきなんだ!これなら毎週見るぞ!(たぶん)ついでに新しいOPも下にのっけとくよ。おろかっ。