つれづれ

  1. 「残念なお知らせです。」とAmazon.co.jpからメールが来ました。グレン団のマーク入りキャップが入手困難ということでキャンセルのお知らせでした。いや、正直ホッとした割合の方が多いかなあ。
  2. ガンダムに文句たらたらの私ですが、久しぶりにGガンダムを見ました。当時、ガンダムから少し離れていたので、旧作シリーズのファンたちがはげしく拒絶した様子とか、猛烈な批判とかは、よくわかりません。しかし、改めてみるとそりゃ批判するわな〜。SEEDやOOよりもよっぽど「なんじゃこりゃあ!」だもん。ただ、作風の今川調が私の体質に合っていたからと島本デザインに見慣れていたというのが大きいかも。
  3. イラストレーターによる作画を練習しています。とても難しいです。あのクネクネするラインを使いこなすことができず、簡単な作画でさえ四苦八苦です。