グレンラガン

この春に職場が変わって、勤務体系が違ったり、これからどうしていいか分からなかったり、幾度となく壁にぶつかったり、不満があったり・・・・。
自分では、たいしたことではないと思っているけど、このアニメの影響って大きいと思う。なんだか「がんばろう」って自然に思える。
日常を描いた作品よりも、全くのフィクションの世界でこういうことをやることの方が、私にとってメッセージがストレートに響いてきます。
長期研修員の戦士達よ。挫折しそうになったら、このアニメを見るのだ!

さて、今週のグレンラガンは愛すべきキャラクター達が次々死んでいきます。こいつらは死なないなと、思っていただけに涙が出てきました。こんなことは「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」以来です。