見てしまった

その1
今日の「VOICE21」で、昔の職場の先輩「K丼さん」を見てしまった。いっしょに「食べ歩き大図鑑」を作った日々が懐かしく思い出されます。
いっしょに「食べ歩き大図鑑」の進行状況をチェックしている時、原稿の上がりの遅さから発売日に間にあわなくなりました。その時K丼さんは「締め切りに間に合わない・・・。」と泣き出しました。「大丈夫ですよ、どうにかなりますよ。」と私は心強く言いいました。ドラマでは、ここから2人は恋に落ちていくのですが、全くその気配はありませんでした。結局、発売日には何とか間にあったのですが(必殺アポ無し撮影とかやったなあ)、目の前で女性に泣かれるという経験が少なかった当時、ドギマギしたのを覚えています。
しかし、流れていった月日の長さを思わずにわいられない今日この頃でした。


その2
麺通団団長の保険のCM見ました。かみさんと大笑いしながら見ました。本人は絶対いやがってるんだろうなあと思われる演出(振り向いてのセリフ等)が、ちらほらあっておもしろいです。