ディーラー巡り

愛車NOAが、今年の夏に4回目の車検が来ます。ということで今年は、待ちに待った新車買い換えの年です。
思い起こせば9年前、長女がまだ生まれたばかりでNOAを購入しました。その時はこの子が4年生になったら買い換えか・・・(まだまだだなあ)と思っていましたが、もう長女も今年4年生です。月日がたつのは何と早いことか・・・(そんなことを考えると、また泣けてきた)。
さて、NOAのフルモデルチェンジが5月らしいので、そのころを狙っています。しかし、他のミニバンも研究しておこうということで、今日はステップワゴンを見に行きました。
しかし、そこでやり手の営業マンに捕まってしまいました。営業トークがうまいうまい。下見程度でお店に寄ったつもりが試乗、見積もりまでしてしまいました。NOAの新車が出てから、検討するつもりでしたが、「別にステップワゴンでもいいか」と思ってしまっている自分に気がつきます。もと営業経験者としては、相手にペースを握られてはまずい!と何とか脳みそをリセットして帰ることができました。さすがに駆け引きや腹のさぐり合いでヘトヘトです。
とても迷うとこです。NOAの新車も見てみたいし・・・。

実は、土曜日までに返事をする約束をその営業マンとしています。
さて、どうなることやら。新車購入計画・・・お楽しみに。