PTA研修旅行は讃岐うどんツアー

何をおっしゃいます。香川の歴史と食文化を勉強する研修です。
というわけで、私が引っ張り出されてきて、ガイドをする羽目になりました。ガイドも私一人では心細いので、id:kusurino-okyuさんに助っ人をたのみ、約50人のおばちゃんを引率していきました。
コースは蒲生→山越→金比羅参拝→小縣家→善通寺参拝です。
道中は、okyuさんのマニアックなネタとうんちくで楽しく過ごすことができました。さすがに金比羅参拝はとしのせいか、かなりこたえましたが、みなさんにたいへん喜んで頂けて、苦労した甲斐があったというもんです。okyuさんにもこの場を借りてお礼申し上げます。
しかし、改めて、仕事でうどんが食べられるっていいなあとつくづく思いました。