類友

先日、学校に新しいアメリカ人の先生が来ました。女性ですらっとしたきれいな方です。
数日たつと、弟子のY君が
Y「先生、レベッカ先生(そのアメリカ人の先生)は、ガンダムファンらしいですよ。」
私「そう。」
Y「どうも、W(ウィング)のファンらしいです。」
私「宇宙世紀じゃないと、私は認めんよ。あ、Gガンダムは別ね。」
数日後、同僚の英語のW先生から
W「レベッカ先生は、ガンダムに詳しいらしいですよ。」
私「あ、岡山県の中学校の教員で一番ガンダムに詳しいのは私ですと伝えてください。」
W「ペラペラペラ・・・・ガンダムマスター・・・(ここだけ聞き取れた)」
W「コスプレもするらしいよ!」
W「ファイナルファンタジーとか。」

まあ、コスプレは別として共通点はものすごくありそうなんですが、なんせ、言葉の壁が私の前に立ちふさがっています。今度のびーさんにお願いして、飲み会ででも、しっかり語り合おうか。