最近の独り言

 3連休(私は4連休)もすぎればあっという間。


 響鬼の太鼓。最初は敵を太鼓を叩くように倒すことに違和感があったのですが、最近は慣れたせいか、カッコイイですね。


 ガンダムAの北爪宏幸のマンガ。先月号あたりから、HUNTER×HUNTER化してますねえ。とりあえずあなたはプロでこっちは金払って買ってんだから、完成品を掲載しろよ。ていうか、もう世間はHUNTERの前例(バスタードでもあったっけ)で許しちゃってるわけ?ああいうの。


 PLUTO 002。さすがに1巻ほどのインパクトはなかったけど、読ませますねえ。しかし、モンスターなどのように、伏線をはりまくりの最近の浦沢マンガっぽくなってきているので、読む方は、ちょっと疲れますが・・・。しかし、最終ページが1巻と同じような終わり方。ということは3巻の終わりには?


 最後にアイシールド21。蛭魔妖一。声優に田村淳ということで密かに期待していたのですが、この人のおかげで、作品がものすごく安っぽくなってしまっています。「みゆき」荻野目洋子か、ハン・ソロコブラ)の松崎しげるかってレベルです。