宇高フェリーの思い出

とうとうというか、やっぱりなというか、まさか無くなりはしないだろうと思っていましたが、廃止ですか。
正直さみしいですな。
我が家はわりとフェリーはよく利用します。
年末の里帰りもフェリーで四国に行きましたよ。
四国の義父義母も高速道路が苦手なので、我が家に来る時は必ずフェリーです。
私が高所恐怖症なので、風の強い日は橋は渡らずフェリーです。
宇高フェリーの思い出といえば、やはり大学受験でしょうか。
私の場合二次募集だったので、受験は3月のいよいよ最後の最後でした。
受験→2日後ぐらいに合格発表→次の日に入学手続き→すぐに下宿探しと
高松に行くのに全て宇高国道フェリーを使用しました。
1週間に何回往復したでしょう。
乗船するたびに心理状態が違いました。
受験に対する不安、喜びと新しく生活する全く知らない土地への期待と不安、初めての一人暮らしへ・・・
次の思い出は、かみさんとの遠距離恋愛(笑)。
週末、どちらかが高松か岡山に行くか来るかしました。
お互いフェリーを利用したので、最後の別れはいつもフェリー乗り場でした。
フェリーの甲板から手を振る若きかみさん。
あのころはよかったなー。