里帰り3日目

あまりにも暇なので、イオン綾川へ映画を見に行きました(もちろん1人で)。
上映スケジュールの都合上「K−20」と「地球が静止する日」を選びました。

「K−20」
いや〜。意外におもしろかった。稲村ジェーン効果があったにしろ、時間を気にせず見ることができました。松たか子のヘリコプターさえなければ、さらに得点はアップしていたことでしょうが。娯楽映画としては合格点です。ただ、怪人20面相のシルエットがどうしてもバットマンに見えてしまうのは、わざとでしょうか?


地球が静止する日
正直な感想。「メジャーにしとけばよかった・・・」
ジェニファー・コネリーが私の好みでなかったら、とても苦痛な時間を過ごさなくてはいけないところでした。
もっと派手なドンパチを期待したのですが、じみーに終わってしまいます。いや、前作(1951年の方)、をよく勉強してなかった私が悪いのです。