里帰り2日目

かみさんのショッピングにつきあわされてイオン高松へ。
ここはモンベルの専門店があるので、物色。
なかなか、いい物がたくさんあるんだけれど、高いのであきらめる。
かみさんが、以前、薬のお灸さんおすすめのスープカレーが食べたいというので、そこで昼食。やっぱりうまいです。
昼食後もショッピングがしたいとかみさんが言うので、本屋で東野圭吾の「探偵ガリレオ」を買って車の中でかみさんを待ちながら読むことに。


さて、朝からNHK−FMでアニソン特集をしていたので、ちびちびと聞く。
うーん、なんていうんだろう。別に聞こうと思ったらいつでも聞けるわけだし、これといって、珍しい曲がながれるでもなし、まあ、どうでもよかったです。ただ、大晦日に1日中(紅白の裏番組?)にこんな番組をするNHKもすごいなあと思いました。
しかし、番組と番組の間のジングルにちょっとマニアックなアニソンのオープニングのイントロ部分が使われるわけです。ムーの白鯨とかマシーンブラスターとか・・・。で、あれ?!これってなんだったっけ?と思い出せない曲がちらほら・・。それが悔しかったです。ハイ。