スポ少応援

二女がバレーの試合に出るというので応援しに行きました。
サウナのような体育館で、ぎゅうぎゅう詰めで試合をしていました。周りには、子供たちのプレーに一喜一憂する保護者たち。
見慣れた風景です。
そして複雑な心境です。いまいち引いてしまう自分がいます。
なぜ複雑な心境なのか帰りの車を運転しながら考えました。

うまくいえないのですが、なんかいやなのです。
何がいやなのか。自分が運動部の顧問をしていたときのいやなことが、思い出されないけど、心の底からしみ出してくるような・・・。

なんかよくわかりませんけど、運動部の顧問ということにかなり拒否反応を持っているなあということはよくわかりました。(ヘンな文章)
いや、私の名誉のために言っておきますが、スポーツは好きです。見るのもやるのも。また、その辺のことは書く機会がれば・・・。