定期検診

半年に1度の定期検診でした。
血液検査とCT検査です。
まあ、だいたい異常なしだったので、1年に1度の定期検診にレベルアップしました。しかし、腎臓に石がまだしぶとく残っています。はたしていつ出てくるのやら・・・。
さあ、ちょっと明るい話題が続いたのですが、主治医の先生が最後に
「念のため、胃カメラも飲んどこう」
とのこと。
「休み中がいいだろう?」
ということで夏休みのラストに胃カメラを飲むことになりました。
私、以前胃カメラを飲んだとき大人になって初めて痛さやつらさで泣いたのを覚えています。
つまり、胃カメラ大嫌い親父なのです。
大好きな夏休みが、とってもブルーになってしまいました。
終わるな!夏休み!