初めてか

 かみさんとはテレビ番組等の趣味・趣向が全く異なるため、共通の話題は全くなく、ましてや2人で見た番組は新婚当時から必死に思い出しているのですが、全く思い出せない今日この頃です。
 さて、センター研修講座の資料を作りつつ(ちょっとこの辺が蓮さんとちがうところ)、麦茶でも飲もうかとリビングに行った時、かみさんがいつものようにDVDレコーダーにとりだめしていたTVドラマを見ていました。学校を舞台にしたドラマのようです。「モンスターペアレント」です。どんなドラマかなあ?どうせ、視聴者うけするように作られてんだろう・・・とちょっと興味があったので、麦茶を飲みながらチラチラッと見てました。
結局、3話も見てしまったのですが、見ている最中も
「さすがにこれはないなあ」
「この手の保護者ならいるいる」
などと、珍しくドラマの最中にかみさんとコミュニケーションをとりながら見たと言うことです。さらには給食費未納についても語り合いました。



待てよ。
初めてか?
かみさんと2人でドラマを見たのって。