締め切りー!

締め切りです。
なんだか懐かしい響きです。
いやいや、「夜本」の発行でつぎの日の朝一に印刷屋に出さないと、
その日に出発する社員旅行のディズニーランドに行けなくなってしまう
締め切りに比べたら・・・・
議会対応で、議会の答弁をがんばって書いた時の締め切りに比べたら・・・・・
文化財指定のプレス発表の締め切りに比べたら・・・・
ああ、こんな締め切りを毎月やってたのか・・・。

わたしゃこの程度の締め切りじゃあびくともしないよ!と大口をたたいておく。
これから寝るのは疲れたからではなく、明日の大宴会に備えて寝るのである、と強がりを言っておく。


(ちなみに「夜本」は徹夜で仕上げて、その日はディズニーランドのベンチで寝てました。何しに行ったのやら。)