さぼりました。で,うどん

凍った道とか雪道はダメなんですよ。
県南の道路は全く大丈夫なんですが,吉備高原アイスバーンの世界です。
というわけで,今日はお休みをいただきました。
さて,かみさんが仕事に出たので昼食がないことに気が付きました。滅多にないチャンスなので,昼食にうどん屋巡りをすることにしました。
祥庵・・・・休み
たぬき屋・・やっぱりうまいわ。ここ。コシもつゆもばっちり。
やまじ・・・休み
くうちゃん/大元店・・・普通のセルフ。かけを頼んだ時,普通のかけの時に出す作り置き用のせいろには入っているうどんを出そうとしたんだけど,「温めないでそのまま下さい」とお店の人にいったら,すっと,別のせいろに入っている水でしめたてのうどんを出しましたね。
考察しだすときりがないのでやめますが,お店の人の心遣いに感謝しときましょう。
しかし,計画性のないうどん屋巡りだなあ。