V-LINKその後

わが家のPCに大量に保存されているAVIファイルを,めんどくさい変換無しでカーナビで見るために購入したV-LINKでした。その後の検証結果,ポータブルHDDでは電力不足が原因で作動しないということがわかりました。
そこで購入したのが,ブースター付きのUSBケーブル。ブースターに充電した電力を利用し,電力不足を補おうという物です(このような物があること自体,バスパワーのシステムに問題があるような気がするんだけど)。
結果は作動しませんでした。
で,ポータブルHDDでのカーナビでAVIファイルを見る計画はあきらめました。
しかし,ここは乗りかかった船。ポータブルがダメなら,コンセントから電源を供給する外付けHDDで実行するのみ!
イエローハットで,シガーライターに差し込む100V変換器を購入。さらに100均で2口に分けるタップコードを購入(100均なのに300円。レジで気が付いた。もう引き返せない)。V-LINKと外付けHDDのコードを差し込んで,スイッチオン。

やっとこさ,カーナビのモニターでAVIファイルを見ることができました。しかし,運転席周辺は,バックトゥーザフューチャーデロリアンの中みたいに配線だらけ。しかも,12Vを100Vに変換して,さらにアダプターで適応電圧に変換するというとっても無駄なシステム。まあ,後3ヶ月これでがまんして通勤するか。