USBメモリ

スタッドレスタイヤ購入の帰りにメディオへ。デコレーションパーツを眺めていると、見知らぬメーカーが。
「HOBBY BASE」
懐かしのイエローサブマリンですか。まだ生き残っていたとは。
で、「プレミアムパーツコレクション」*1(最近プレミアム多すぎ)の中に、探していた球体ジョイントが!
エルガイム君、ギリギリの所で命拾いです。

さて、そのアシでアプライドへ。ポータブルHDDを見に行く(買う気はない)。そこで1GB798円のUSBメモリを発見。怪しさ大爆発だけど2本購入しました。
このブログを書いていて思い出したけど、アプライドで衝動買いしてろくな物を買ったことがないです。
案の定、2本の内1本は書き込みはできるけど、読み込みはできませんでした。
お店に電話すると「PCとの相性でしょう。他のパソコンで試してみて下さい。初期不良ならお取り替えします。」だそうです。おたくの商品で初期不良は2回目です。
ま、どう見ても安モンなんだけどね。大事なデータはセーブしないぞ。