普通の人も歌いたい!

職場の研修員の方々との打ち上げでした。上半期最大の山場を越えたからでした。
中には、過酷な仕事と研究で体調を崩した人、厳しい指導で涙した人と様々でした。
久しぶりに部活動での、みんなでがんばった!的仲間意識が生まれたのでしょうか、これからも仲良くやって行けそうです。

そんなこんなで、ぱーっと打ち上げです。
2次会はカラオケ。前回の飲み会のカラオケでアニソンをたくさん歌ったので、私はアニソンを歌う人と言うことになってます。

結果、みんながリクエストした50%はアニソンじゃなかったでしょうか?
ダンバインを歌った人、エウレカセブンを歌った人、私はガオガイガー(何と某団体のカラオケ以外で歌う場所があった!)。
年代がほぼ同じなので、キャシャーン侍ジャイアンツは大合唱です。
カラオケがすんで同僚が
同僚「いやーアニメソングを歌える環境っていいですね。私は歌いたかったんですが、なかなか・・・。」
私「私、普通に歌ってます。」

いやー声枯れました。
オーラスは、寿司屋で乾杯。時計を見ると3時が過ぎてました。