車塗装

愛車ステップワゴンは購入して約半年がたちました。
前車のノアと違って回転半径が少ないため、とてもよく小回りがききます。
先日車庫入れの時、ノアのタイミングでハンドルを切るとミシミシッと音がします。ミラーを見るとかみさんのワゴンRのバンパーとステップワゴンのバンパーが接触しているじゃありませんか。回転半径が少ないため、よく曲がりすぎるのです。それを昔のノアのタイミングでハンドルを切ったので・・・。
車を降りて見てみるとバンパーは黒い塗装のはげた後が・・・。
ああ、新車購入後の初擦り傷です。

よし!ここは男のけじめとして俺が直す。
ということで、バンパー塗装です。
写真の解説

  1. スリ傷をペーパーがけ
  2. マスキング
  3. プライマーにサーフェーサー
  4. 表面処理
  5. ホワイトにクリアー

">


1週間後にコンパウンドで磨いて完成です。
キュベレイのパール塗装に比べたらちょろいもんよ。