香川帰省初日

かみさんの実家に里帰りです。
まずはid:kusurino-okyuさんとこで、話題になったイオン高松のスープカレーを食べに行きました。しかし、何ですなあ。岡山の東の方にもこんなショッピングセンターがほしいですなあ。倉敷まではちょっと遠すぎます。高松に二つ出来るんなら、西大寺あたりに作ってよ!
さてお味の方はとてもおいしかったです。私は鶏肉入りを食べたんですが、肉も軟らかく野菜もおいしくいただきました。子供にはちょっと辛いかなーと思っていましたが、キッズプレートをたのんだ娘達もおいしく食べたようです。

しかし、「亀坂製麺」。同じくイオン高松の中にあるのですが、からかい半分で食べてみました。岡山のプニプニ麺を想像していましたが、意外と太めのがっしりした麺で好みでした。仕方ない、同じ系列の最近できた丸亀製麺所に行ってみるか。


夜からは、ニューレオマの花火大会に行きました。id:kusurino-okyuさんと合流して夏の夜を過ごしました。花火大会の美しい写真はそのうちid:kusurino-okyuさんのブログにアップされることでしょう。下の写真はレオマ内にある映画「UDON」の展示です。映画内で使用されたタウン誌の表紙の前で私とokyuさんの息子さんとパチリです。しかし、当時でもさすがに表紙には恥ずかしくて出られんわな。絶対売れんし。