たかせ再び

他の教員の個人懇談も勉強になると思い、子育て特休をとって娘2人の個人懇談に行ってきました。こちらは特に問題なしです。
さて、昼から出勤なので前から気になるうどん屋へ。
新空港の近くにあり11:00〜14:00しか開いてないので、私の職場からはちょっと行けません。
スタイルは一般店形式です。きつねうどんとぶっかけ(冷)をいただきました。つゆはカツオの効いた上品な味わい。あげもちょっと厚めであまくて好みです。うどんですが、さぬきの夢2000を100%使用しているとのことですが、私としてはもうちょっとエッジが効いた方が好みです。しかし、最近もっちりしたうどんが多い中、久々に堅めのうどんで満足です。
話を聞いてみると、ご主人は高瀬のご出身でかな泉でバイトをしていたそうです。