がんばらなくちゃ

忙しくなってきました。
指導案作りに教材作り、教育理論に評価方法、指導主事との面接、研究論文、実践授業・・・・。
つらくはないですが、かなり苦しいです。
壁です。乗り越えなければならない壁です。
この壁を乗り越えて、一皮も二皮もむけた人間になりたいです。
疲れてヘトヘトになって、帰りの車の中できいたアニソン(本日は阪神戦無し)で、今の私の心にストライクな歌がありました。
気持ちを奮い立たせる意味でも歌詞を掲載しときます。

「宝島」
さあ行こう 夢に見た島へと
波を越えて 風にのって 海へ出よう
行く手には みんなまだ知らない
不思議な昼と夜とが待ってるだろう
いつも信じよう まごころを 
勇気をむねにすすもうよ
ただひとつの あこがれだけは
どこのだれにも消せ覇はし〜ないさ〜

「心に汗を」2番
君には あるかい 迷わずに 
愛する 誰かに 渡せるものが 
男が一番美しいときは
自分に勝とうと 戦う姿
苦しみのない 喜びなんて 
明日になれば 忘れてしまう
夢のフィールド 走りつづけろ 
まだ遠い ホームベースまで