この年で改めて見る

秘密の方法で、全話そろっている動画がいろいろ入手できました。

  1. ガンダム
  2. エヴァンゲリオン
  3. スペースコブラ
  4. ダンバイン
  5. エルガイム

スペースコブラ。いいですねえ。とても良かったです。特にラグボールの話が昔から大好きです。最後のホームラン、いつ見ても鳥肌たちます。コブラの声優「野沢那智」さん。いいですねえ。どっかで聞いた声だと思ったら、ブルース・ウィルスの吹き替えだ。惜しむらくは、当時、ルパンとキャラがかぶってしまったことかなあ。
娘がサイコガンを見て曰く
「あ、バイパーのまねしてる!」
まあ、しょうがないですね。
さて、現在はエルガイムを見てます。24年ぶりです。果たして、大人になった私にはどのように写るのか楽しみです。当時、友人がエルガイム三国志をやっているといってましたが、改めてみるとホントそうですね。


ガンダムの「ククルスドアンの島」も見ました。実は私、この話を見たのは実に27年ぶりで2回目です。