2度あることは3度ある

下腹部が痛い。
痛いというレベルではない。これは激痛だ!
こ、この痛みは・・・・・
尿道結石だ!
これで3度目です。夜の9時頃おやじに車に乗せられて済生会病院へ・・・。
待合室のいすの上で、激痛に耐えること数十分・・・叫ぶことができるならどれほど楽だろうかと思いながら、歯を食いしばってたえました。
おしりに痛み止めの注射をうつとウソのように痛みは引きました。
痛みが落ち着いたので、お医者様とのお話です。
部屋に通されるといきなり
医者(女)「○○君お久しぶり・・・・。」
私 「?????」
医者「○○です。」
私「あー!!」
彼女です。K東中学校1984年卒業生なら誰でも知っている、常に学年成績トップクラスだった彼女です。でも当時はとてもつんつんしてたのに、とても柔らかくなった印象を受けました。
さあ、結石もあと右に1つとなりました