10年ぶり

さて、話は十数年ほど前、私が香川から岡山に戻って来たばかりの頃、高校の友人達とサッカーチームを作りました。お揃いのユニフォームまで作りました。まだそのころは体力もあり、そこそこサッカーを楽しんでいました。平日の夜、体育館を借りて、フットサルの練習もよくしていました。しかし、仕事が忙しくなりその練習にも足が遠のいていました。

そこで一大決心。サッカーを再びやることにしました。理由は2つです。

  1. 現在の仕事は、ほとんど動きません。正確に言うと、運動と呼べる物は全くしません。4階にある研究室への階段の上り下りが唯一の運動です。

このままでいいのか!
と思っている今日この頃。

  1. サッカーの練習に間に合うように帰れるようになった。


さて、約10年ぶりのサッカーです。ある体育館で、数人集まってフットサルの練習をすることにしました。以前サッカー部の顧問をしていた時に、いろいろあって、もうサッカーはこりごり状態だったのですがとてもいい汗をかくことができました。あんなに汗をかいたのは何年ぶりでしょう。身体の毒素が出て行くようです。しかし、ブランク10年。30分プレーするともうエネルギー切れです。スイッチが切れてしまいました。身体の不具合は明後日にでることでしょう。
とりあえず、現在の職場にいる限りは続けようと思っています。