遅刻

始めて遅刻しました。と言っても3分ぐらいですが。
いつもあまり渋滞しない道が大渋滞。いつもなら10分ほどで通過できる道が、その渋滞が始まる頃、道場洋三のスポーツの話題(おはようパーソナリティABCラジオ)が始まって、その渋滞の中でありがとう浜村淳です(MBCラジオ)を聞いていたので、かなりの時間、その渋滞の中にいたことがわかります(わかるか!)。
渋滞の原因はというと・・・事故かと思いきや。

渋滞の終わりの方に京山中学校というのがあります。その中学校が、修学旅行か宿泊研修に行く日だったらしいのです。その京山中、故あって校庭にバスが入ることができません。なので、中学校のそばの幹線道路に乗車待ちの大型バスが7〜8台路上駐車です。大迷惑!電話で苦情を言ってやれ!