心配性その2

最近、心配性になったなあといった内容は数日前に書きました。
その原因の一つが、私のモットーの一つである
「いけるいける!なんでもあり!」
の精神が、知らない間になくなってしまっていることに気がつきました。

今日は、西大寺の裸祭りです。本当なら今頃(23時頃)は、メンバーと気合いを入れているところです。しかし、今年は明日、香川大学でお世話になった教授の退官記念のイベントがあり、朝早く高松に行かねばならないのです。体力的に心配になり、今年の裸祭りは見送ることにしました。
昔なら、勢いでこなせたはずです。体力がなくても、「どうにかなるだろう!」でどうにかなってました。
ああ、なんか人生弱気だなあ。攻めの生き方をしてないなあ。