車 決まりました

今日1日の私の心理状態を時間を追って書きます。
なお文中の(8:2)は(セレナ:ステップワゴン)の購入意欲の割合です。

  1. 10:00 コンベックス岡山であるホンダの大商談会に行く。(6:4)
  2. 10:20 コンベックスの駐車場で青色のステップワゴンを見る。お、以外といいじゃん。でももう少し濃い方がいいなあ。(5.5:4.5)
  3. 11:00 協議に入る。お買い得車は、白と黒しかない。(8:2)もし青ならいくらになるか、調べて今日中に連絡してもらうことを約束して会場を出る。(7:3)
  4. 12:00 帰り道、日産の店でセレナ ハイウェイスターを試乗する。むちゃくちゃいい!スタイルもかっこいい!純正ナビも正確!(10:0)
  5. 13:00 協議をしている日産の店へ行き、セレナの値段交渉に入る。値切って値切ってハイウェイスター279万円(ステップワゴンよりちょっと高い)、青いセレナは260万ぐらいでいけそう。ホンダの連絡待ちとなる。(8:2)
  6. 16:00 ハイウェイスターの値段がどうも納得いかず、他系列の日産に協議に行く。先の日産の値段より必ず安くするという約束をもらう。(9:1)
  7. 19:00 1人で考える。確かにセレナのハイウェイスターはかっこいい。グレードは下がるけれど、青のセレナも好みの青(グフブルー)だし。ハイウェイスターは279万、青セレナも260万。一方、ステップワゴンは後部座席のテレビモニターや自動ドアなど、充実装備で275万。ただし色は白か黒。もし、この後の電話でホンダの営業マンが270万を切った話をしてきたらどうする?・・・・まてよ、スタイルやボディ色をこだわるのもいいが、やはり、装備を充実させる方が得策ではないか?後部座席のテレビモニターや自動ドアはいらないと思うけど、ついていてハイウェイスターより安いのはやはりお買い得か?ボディ色も「青い巨星」から「連邦の白い悪魔」になったと思えばいい(笑)。数年後の下取り価格も当然人気色の方がいいだろう。やはり、乗っていて家族が喜ぶのは内装と装備かな。しかし、とりあえずはホンダの電話まち。(5:5)
  8. 21:00 ホンダの営業マンから電話。ズバリ込み込みで270万!


決めました!

ステップワゴン 白 G特別仕様車「スタイル エディション」HDDナビ モニター付き*1

ノアの下取り込みで、46万値引きならよしとすべきか・・・。