忘年会

地元の古い仲間との忘年会でした。飲んでカラオケ行って、ラーメン食って帰るという色気もなーんもない忘年会でした。
実際の映像が出るカラオケで、ガンダムの「哀戦士」を歌いました。この映像の編集がなかなか良い。愛が感じられる。見所というか、このシーンが見たい!と思っているところが、ほとんど使われています。これはちょっと知ってる人じゃないとできないよー、と思わせるものです。で、調子に乗って「めぐりあい」も歌いました。この映像の編集も良くできてます。驚くことに、最後の最後にグワジンに映るシャアのシルエットで終わります。グッジョブです。
しかし、この手のカラオケを歌っていて気がついたのは、歌詞よりそのシーンのセリフを言ってしまうことです。「悲しいけどこれ、戦争なのよね。」とか。
このシリーズで、エルガイムとかZとかあるのですが、同じテンションで作られているのでしょうか?興味津々。