さぬきへ

かみさんの久々の里帰り。
昼は、あたりやへ。あれ?あたりやのうどんて、こんなんだったかなあ・・・?と思いつつ、私の味覚が変わってきたのかなあ・・・と思いつつ、まあ、月日は流れていくものよと思いつつ・・・さぬき子供の国へ。ここは、遊具もたくさんあり、しかも無料でひたすら遊べるのでお気に入りです。中でも、工作教室は様々な手作りおもちゃを子供達と一緒に作ることができるので、これまたお気に入りです(これもタダ)。さて今回は、陸上ヨット。これが良くできています。ボディーに石のおもりを入れて、絶妙のバランスで疾走します。ちなみに写真は二女が作ったケロロ号です。

そのあと、古本やへ。目的は朝読書用に笑いの文化人講座を大量に入手することです。2年団のK先生にも数冊たのまれています。さすが、高松の古本や。たくさん入手することができました。

そのあと、高松ゆめタウンへ。これまたでかくなってます。アウトドアショップが充実しており、私の好みのコートがいっぱいあったんだけど、どれもめちゃ高い!しかし、この品揃えのお店が岡山にもほしー!

そのあと、id:kusurino-okyuさんと待ち合わせして、怪しい物を入手です。