ハゼ釣り

地元の友人と吉井川にハゼ釣りに。私は、午前様がたたって眠さでテンションは低めです。
魚もそこそこ釣れ、子供達もみんなで遊んで満足のようです。
昼食はバーベキュウでもしようということだったのですが、面倒なので(本音は、先日の飲みが焼き肉で、肉はもうけっこう状態だったので)うどんをゆでて食べることにしました。
15人前の半生うどんを買い込み、かま玉にして食べようという作戦です。
しかし、うどんをゆでるときは大量のお湯でということはわかっていたのですが、先ほどの面倒続きで、3Lほどのお湯に10人前ぐらいの半生うどんを入れてしまいました。


結果は、お湯は糊のような状態になり、うどんはゆであがらず、まさに小麦粉のかたまり状態になってしまったのです。まるで、底から泡がプクプクあがってくるマグマのような状態です。
しかし、捨てるのはもったいないので、デロデロのうどんをどんぶりにとってつゆと卵をかけて食べることにしました。
これが以外と子供達には好評で、おかわりをする子供もいました。

いやどっちにしろ、私の長いアウトドア生活で最大の失敗料理です。