コテージ初日

我が家夏休み恒例の県北への避暑旅行です。コテージを借り切っての2泊3日の旅行です。今年も蒜山高原です。のとろ原と同じく同じ岡山県とは思えない涼しさです。で、今年はちょっと変わったところに行こうと、知る人ぞ知る「こいけ」*1といううどん屋に行くことにしました。
久しぶりに迷いました。ひたすら田園風景が続くなか、こんなところに果たしてうどん屋があるのか?(さぬきではよくあるシュツエーションですが)と地図を見ながら、ぐるぐる車を走らせました。すると、うどんと書かれたのぼりが田んぼの中にぽつんとあるのを発見。無事たどり着くことができました。店舗は民家を改造したような感じです。蒜山の山々が目の前に見ることができる風景は、蒲生も真っ青です。
味は、うまかったです。ざるをたのんだのですが、うどん1本1本が独立していて、ツルツルッと食べれてしまいます。また、蒜山に行ったときは食べたいなと思えるうどんでした。