久々の讃岐うどんツアー

 8月7日のid:kusurino-okyuさんの電話は、「麺通団集合」だったわけです。とても恥ずかしいのですが、一時期私も「麺通団」なる物に所属させられていたわけですが、数年前、見習い団員に格下げになってから、まあ、音沙汰もなく、昔の良い思い出になっておったわけです。そんな時にいきなりの呼び出し!しかも、奇跡的にその日は10年研がない日!とくれば行かないわけにはいきませんよね。
 しかも、朝7時にkusurino-okyuさん宅に集合とは、夏休みでグータラ生活を送っている私には、気合いのはいる時間です。
 てっきり会議か何かだと思って、ひげも剃らずにスターウオーズのTシャツという適当な格好で参上したわけですが、なんとフジテレビのうどん屋巡りのロケだったとは後の祭り。フジテレビの新人松田アナも来ており、わちゃーって感じです。
 というわけで、讃岐うどんゴールデンコースを5軒巡って、最後は映画「UDON」のロケ地にいって解散でした。
 いやしかし、岡山のうどんもおいしくなってもう香川に行く必要ないや!と思っていたけれども、やっぱり香川の方がおいしい!と痛感する一日でした。

 なお、恥ずかしい映像は8月26日4時30分から、フジ系で放映予定だそうです。(トホホ)