カラオケに行く

三女の誕生日ということで、カラオケに行きました。「ケロロ軍曹の絵かき歌」なる物が最近の3姉妹のトレンドのようです。車のなかでも繰り返し聞いて、私も気がつくと口ずさんだりしています。
早速カラオケで歌うのですが、最近は歌入りという物があって、歌手が歌っている声があらかじめ入っていて、よくわからない人を助けてくれるというシステムがあるのですね。
そこでびっくり。
たいていは、偽物の歌手が歌ってます。「ケロロ軍曹の絵かき歌」もそうなんですが、その偽物、あまりにも似ている!
それぞれのキャラクターをそれぞの声優さんが歌っているんですが、偽物の歌手もキャラクターによって変わります。そして声、歌い方がそっくりです!よくもまあ、5人も見つけてきたなー、って感じです。機種は何だっけ?DAMだっけ?
機会があったら是非聞いてみてください。(って、普通こんなカラオケ歌わないよなあ)