大阪2日目

再びUSJです。
今度は子守です。
まず、幼児でも大丈夫であろう「ETアドベンチャー」へ。入り口付近が薄暗い森林なので、三女がすでにブルーに。さらにシステムの故障でメンテナンスに30分かかり、三女がさらにブルーに。しかし、何とかゴンドラの自転車に乗ることができ、無事すみました。
さあ、調子に乗って「バックドラフト」へ。さすがに三女には、きついだろうということで、長女と次女をだまくらかして入ることに。最後の大爆発のシーンで、長女が号泣!大泣きしながらアトラクションを出ました。ちなみに次女は、怖くなかったそうです。
というわけで、爆発系・絶叫系・怖い系は無理そうなので、スヌーピープレイランドへ(やっぱり・・・)。ここで、楽しく遊びました。
昼を過ぎると、子供たちも飽きてきたので出ることにしました。昼食は、近くのたこ焼きミュージアムへ。長女・次女を連れて3件ほどたこ焼き屋のはしごをして食べ比べをしました(個人的にはこれが一番楽しかったです)。