ラーメン「一元」
 今日は、「やまと」のラーメンにしようと決めてたのよ。シンフォニーホールに向かって歩き出し、ふと「商店街は天満屋の定休日に合わせて定休日にする店が多いよ」と同僚の先生が言った言葉が頭をよぎる。
 そうです。定休日でした。
 ふと向かいには、もうひとつのラーメン屋が。おお、ここは某コンビニが店の冠をつけてインスタントラーメンを出したお店ではないか。*1
 というわけで、「一元」にランチは決定。
 まあ、うまいんだけど、うなるほどではないよなー。いつも「やまと」は行列ができるのに、ここは行列ができないのは・・・・・・。そうか・・・。


 あれ、ここの名物は五目ラーメンなの?勉強不足でした。