回転してない回転寿司
 プールの帰りに、回転寿司に行くことにしました。いつも105円の「シージャック」というお店にくのですが、メニューもいい加減飽きてきたので、昔よく行っていた「太助寿司」というお店に行くことにしました。
 5時過ぎ・平日だったからでしょうか。客はわが家も入れて2組だけ。しかもレーンは回転しておらず、当然寿司も回っていません。
 お店の人曰く(2人だけですが)「ほしいものがあたら言って下さいねー。」です。
 まあ、効率を考えれば仕方ないんでしょうが、活気というか、何というか、めちゃくちゃシーンとして寂しい食事でした。
 しかし、カウンター越しに寿司を注文するという昔のスタイルを、少し体験できました。